【千葉市内大会】千葉南

活動履歴


2024.7.15🌦@ちはら台

今日は雨が降ったり止んだり、かと思えば日差しが出てきたりと不安定な天気でしたが、なんとか持ちこたえてくもりのまま試合を行うことができました!今日は千葉市内大会、千葉南高校を相手にして試合を行いました。

東-千葉南

前半5-5

後半10-21

合計15-26

序盤も序盤で先制トライを許してしまいましたがすぐに取り返し、試合は拮抗しました。取りつ取られつを繰り返して、かなりの消耗戦になっていました💦やはり柴田組のお家芸と言いましょうか、ライン際のディフェンスの粘りは目を見張るものがありますね!!マネの色眼鏡を差し引いても、いつもいつもよくあんなに我慢できるものだなあと感心して見てしまいます。今日も2回ほどピンチを潜り抜けていました。ラインアウトの成功率やオフロードの失敗などの前回の課題はクリアされていたようにも思えます!

今日のディフェンスに対する集中力はいつにも増して凄まじかったのですが、タックルが一発で止められないというのは後々響いてくるのかな、と思います。相手はフィジカルも強くスピードもあり、タックルがなかなかドンピシャにハマらないのがもどかしい点でした。あともうひとつ課題を挙げるとするならばモールかな?と思います。モールは練習でも対策していた部分ではありますが、自信を持って挑めないのが悔しいところです。相手にもその自信の無さが伝わったのかごりごり押されてしまいました。南の攻め方はワンパターンで、対策も容易なはずですが、勝ちきれなかったのは今挙げたタックルとモールというシンプルなところの詰めの甘さに出てしまったのかなと感じます。とはいえ、今日も最後まで声が出ていたし、何回もいいタックルもあり、接戦に持ち込めたのは彼らの集中力にあります。試合に負けたのは悔しいですが、今のうちにたくさん負けておいて、この反省をバネにひと回りも2回りも成長して、秋にたくさん勝ってもらえばなと思います‼️

本日も応援に駆けつけてくださったみなさま、ありがとうございました!ベンチ裏を見上げると保護者様がたくさんいらっしゃって部員もマネも励みになりました🥲改めてこの柴田組は保護者のみなさまを始めとした色々な方のご協力で成り立っているのだなとしみじみと感じました。何度もブログにも書いている通り、きっと今年の夏は例年以上に過酷になります。マネも精一杯サポートしますが、部員たちにとって何より心強いのは保護者のサポートかなと思います。どうかこれからもよろしくお願いいたします🤲🏻本日は本当にありがとうございました!来週も待ってます🤧

コメント