【練習試合】対幕総・南・稲毛・経済

活動履歴

2022.12.3  🌦  天台

幕張総合、稲毛・経済の合同チーム、千葉南と練習試合を行いました。ワクチン接種や体調不良により、人数が足りず、幕張総合さんから3名助っ人に入っていただきました。

〜試合結果〜

VS千葉南  7-7

初めてのメンバーということもあり、思い通りに上手くプレーできていなかったようです。しかし、自陣ゴールライン目前で相手にペナルティをとらせ、ターンオーバーするシーンがありました!

VS稲毛・千葉経済  7-0

スピードについていけず、自陣でプレーされてしまうことが多かったですが、ペナルティを誘うDFで無失点に抑えました。

VS幕張総合  12-14

これまでの2試合の反省を活かしたプレーが多かったように思います。ルーズボールへの反応も早く、声もよく出ていました!

千葉南戦

キックを使わないと言う先生の指示のもと、しっかりと体を当てにいっていました。また、即席メンバーでのラインアウトがよく成功していました!以前と比べるとコート内でも名前を呼んだりと声が出ていて、コミュニケーションがとれていたと思います。試合を重ねるごとに上達しているのが見ていてはっきりわかりました。

助っ人に入っていただいた3年生の先輩は、練習からバックスでコーチングを!試合中もとにかく声を出していて、たくさん褒めてくれたり、アドバイスをくれたり… 雰囲気を作りだけでなくプレーでもたくさん引っ張っていただきました。本当にかっこよかったです✨自分たちが最高学年となった今、先輩の偉大さを改めて感じました。先輩のようにもっともっと自分から発信して、より良いチームを全員で作っていきたいです。ミスを恐れずどんどん挑戦して、成長していってほしいと思います💪🏻

部員が本当に楽しそうにラグビーをしてる姿がなにより印象的でした。寒い中でしたが、笑顔が多く、心温まりました☺️ 

今回のブログは、2年マネ田代が担当しました。お久しぶりです😌コロナが落ち着かない日々が続くなか、冬本番となりました❄️皆さまも、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください!最後まで読んでいただきありがとうございました!!

稲毛・経済戦
幕張総合戦 ノーサイド

コメント