【新人戦予選】対検見川

活動履歴

2022.12.24 ☀️🍃  ちはら台

新人戦支部予選がありました!検見川高校と対戦し、結果は以下の通りです。

《 結果 》

前半     10-14

後半     5-10

合計     15-24

新人戦予選の結果、県大会出場が決定しました!

今日は怪我や体調不良が重なり、中心となってプレーを進めてくれる選手が少ない中での試合でした。しかし、プレーの合間毎に全員で話し合いをしていて、みんなでカバーしていこうとする姿勢が印象的でした。

後半では2回続けてトライを取られてしまう場面があり、チームの雰囲気が暗くなっていましたが、その後すぐ「まだ終わってないぞ!」という声が聞こえました。そして、今までよりも前に出て当たりにいき、大きな声を出す選手が多くなりました。

気持ちを切り替えられないまま連鎖的に点数を取られ続けるのではなく、立て直して良いプレーができたこと、そして次のトライに繋げられたことは、チームとしても大きな成長だと思います!様々な感情が湧く中で冷静になって「やるべきプレー」をすることは簡単ではないのだと思います。しかし、試合の流れを変えるためには、今回のように全員で感情を上手くコントロールしていくことも重要なんだと感じました。

なにより、苦しい状況にのまれるのではなく、苦しいからこそ成長していく様子を見ることができて嬉しかったです!

また、人数不足によって普段のポジションが変わった人も多かったと思います。慣れないポジションで、今日はいつも以上に大変だったかも知れませんが、みんなの視野が広がるきっかけになればいいなと思いました。

試合後、修正点を話し合う姿を見ていると、見直したいポイントもたくさん見つかったようです。強風もあり、思うように行かなかったプレーもあったと思います。練習でもしっかりコミュニケーションをとって、今回の悔しさが意味のあるものになるよう、さらに頑張っていきましょう!

今日は今年最後の試合でした。 保護者の皆様からの差し入れなど、改めて、たくさんの方々に支えていただいていることを感じました😌1年間、本当にありがとうございました。新年、1月からはじまる県大会に向けてこれからも頑張っていきます🔥🏉 

なお、詳しい試合日程や対戦校等は、発表があり次第お知らせ致します。

引き続き、応援よろしくお願い致します!

コメント