【合同練習】千葉工業・県千葉

活動履歴

2023-2.4.☀️

千葉工業高校さん、千葉高校さんと合同練習を行いました! 1時間ほどフォワードとバックスに別れて練習をした後、AD(アタックディフェンス)をしました。

また、OBの宮崎さん、北島さんが練習に来て下さり、ハンドリングからADまでたくさんのアドバイスをしてくださいました!

 ADのチームトークの際、「ちゃんと意見を共有するようにしよう」と声があり、今日は今までで1番さかんに発言が聞こえました。前回の大会までは、終始トークが聞こえていたものの、自分のミスに落ち込んで暗くなってしまう人も居り、皆でというより誰かを中心に話し合っている印象でした。しかし、今日は起こったミスに対して何が悪かったのかを考え、共有する人が増えていました。良かったことも、上手くいかなかったことも、皆で話し合うことで様々な視点から反省し修正できるようになります。先日OBの方から「チーム全員が自他のやっていること、やりたいことをきちんと共有し見える化することで、一人一人が持てる力を最大限に発揮することができる」というお話を伺いました。今日の変化はここに通じることだと思ったので、もっと良いチームになるためにこれからも続けていって欲しいなと思います。

他にも、オーバーの入り方や姿勢など、ゲームを重ねる度に色んな課題がでていて、有意義な練習ができたのではないかと思います!

新人戦前の合同練習を思い出すと、どちらのチームも前より一体感が出ているように感じました!大会がないこの時期で、チーム力や技術を高めて行けるよう、これからも頑張っていきます🏉

千葉工業高校さん、千葉高校さん、宮崎さん、北島さん、本日はありがとうございました!☺️

コメント