【2部練習】1日目 千葉日

活動履歴

2024.7.25 ☀️ @千葉日G

今日は2部練習初日です!暑くはあるものの風があるおかげで少し涼しく過ごせました🤧

午前練習は中学生の体験部員を含めつつ通常練習を行いました!午後は千葉日こと千葉日本大学第一高等学校と練習試合を行いました!ブログでは午後の試合の様子をお伝えしようと思います!

東-千葉日

前半12-17

後半14-10

合計26-27

1年生試合

7-12

1点差!!です!!🥲🥲とてもとても悔しい結果となりました。市内大会の南に引き続き、惜しい負け方、勝てた負け方をしてしまいました。少なくとも2年間私が見てきた東のラグビーは立ち上がりが課題です。(上から目線に申し訳ありません💦)誰かが火付け役にならなくちゃ、点を取られて時間が過ぎて焦りがでなくちゃ、チームの勢いが加速しないんです。今回の試合はそんな側面が出たのかなと思います。接戦ではあるし、キックを使った大胆なプレーも見られ、成長も多くあった試合でしたが、どうにも前後半最初のトライが痛手となってついには点数をひっくり返すことができませんでした。ファーストコンタクトで相手の動きを見てしまう癖が抜けず、チームトークでも出たような面で上がる意識、チームで動くという意識がまだまだ足りないのかなと思います。負けが続きモチベーションも下がるかもしれませんが、ここで踏ん張れるか否かが秋以降の伸びにかかっていると思います。頑張れ部員たち…!

1年生は体の大きい千葉日の2年生を含めた試合では、のびのびとラグビーをやっていました!今の1年生は、未経験者でも例年よりも物怖じしない性格を持ち合わせているように思えます。足がすくんでしまいなタックルも

入ろうという姿勢が見え、将来が楽しみになる3年マネでした😽

さて、明日はいよいよ食事トレーニングです!今年はさらに翌日に市内大会を控えているため、とてつもなくハードなスケジュールですがこれを乗り越えた先には大きな勝利があると信じてポジティブに頑張っていきたいと思います!食事作りに参加してくださる保護者の皆さま、明日はどうぞよろしくお願いいたします🤲🏻

コメント