【練習試合】佐倉 日体大柏

活動履歴

2024.10.12 ☀️@NEC我孫子グラウンド

本日は佐倉高校さんと日体大柏高校さんと練習試合を行いました!

先生諸共道に迷ってしまい始まりがザワついてしまいましたがなんとか無事始めることが出来ました💦笑

さて、そんな余談はおいておいて今回の試合結果をお伝えします!今回は各試合25分です!

第1試合  東ー日体大柏

43-0

第1試合は日体大柏高校さんと戦いました。 今回の試合はボールをこぼすことが少なく、声もよく出ていて「ナイキー!」や「姿勢みたー!トイメン見たー!」など共有出来ていたのが良かったです!1年生も徐々に試合慣れしてきて、トライに貢献していたのも1年生の成長を感じて感動してしまいました☺️また、チーム内でのサインの伝え方等を試合中に工夫していたのもとても良いと思いました!!

第2試合  東ー佐倉

26-0

第2試合は佐倉高校さんと戦いました。 試合開始から1試合目同様声がよく出ていました!ペナルティ後戻るのがはやく、体制を立て直せていた場面が見られたのも良かったです!しかし、ペナルティ後戻るのが遅れて相手に進ませてしまうことやオフェンス時に姿勢が高くタックルの入られてしまう場面も見られたのでそれが課題だと思いました。 2試合目はディフェンスでのタックルが低く入れていて、体をうまく使えていました!また、1試合目、2試合目ともにラインアウトの成功率が高かったのも良かったです!

今回の練習試合は、練習の成果が良い方に多く見られた試合だったように思います。なかなか声が出ていない試合も今までありましたが、仲間へのフォローの声や状況共有の声、仲間を鼓舞する声たくさんの声が出ていてとても良かったと思います!しかし、新たな課題もみられたので今後はその改善と今できているところをどんどん伸ばしていってほしいです!💪🏻

コメント