【練習試合】合同(市立船橋高校・市立松戸高校・鎌ヶ谷高校・市川学園高校)

活動履歴

2024.4.1 ☁️ @市川学園G

今日は市立船橋高校・市立松戸高校・鎌ヶ谷高校・市川学園高校の合同チームと練習試合を行いました!

20分×3試合(コンバージョンなし)

東-合同

0-5

5-20

0-10

今日はかなり厳しい試合になりました。合同チームは全員フィジカルが強いうえにスピードがあり、生半可なタックルでは止められない相手でした。何度も何度もタックルを弾かれ、すぐにラインを作れず、相手に攻め込まれてしまうというパターンが出来上がってしまい、負のループから抜け出せないような印象でした。またオフェンスにも苦戦していました。とにかく相手のジャッカルが早い!!前述したように相手はフィジカルが強いので剥がすことができず、いいところまで攻め込んでもターンオーバーされてしまう局面がなんとも悔しかったです。22mラインまで攻め込んだのに少しのギャップをつかれて、形勢逆転一気に走られてトライというのも少なくなかったので精神的にも体力的にも削られていきました。それもあってか足が止まっていて、誰かがゲインしてもそれについていく人がいない、孤立している。なし崩し的にターンオーバーされるしかないという苦しい試合展開が多かったです。そんな展開でも声をかけ、鼓舞する部員がいることが良かったなと思います。もっともっとその声かけが広がるとこの負のループも打開できたのではないかな…!?技術面というよりもまだまだ精神的にムラがあるのがチームとして未熟な部分だなと今回の試合で浮かび上がりました。苦い試合にはなりましたがめげずに頑張って欲しいです✊🏻

コメント