【菅平合宿1日目】立命館

活動履歴

2024.8.9☀️ @菅平G(41)

さあいよいよ今日から4日間に渡る菅平合宿の始まりです✨初戦は京都府の立命館高校と対戦しました!

東-立命館(20分×2)

前半7-5

後半17-7

合計24-12

【1、2年生試合】

東-立命館(15分×2)

前半7-0

後半7-7

合計14-0

初日はまずは白星から始まることができました!

しかし点数は先取されてしまいました…💦勝利はしたものの相手と比べるとはるかにペナルティの数が多く、タックルされて倒れた後のフォローや意思の疎通など基本的な所の連携が取れずみんなが納得のいくような試合ではなかったようです。見ているとやはりパスミスやノックオンのようなハンドリングミスが多く目につきました。最近の試合はどれも自分たちでチャンスを潰してしまっていて、実力差で負けた、もしくは競り合ったという体感がないような気がします。エンジンをかけようにも火付け役が毎回固定されてしまっていて試合の展開がワンパターン化しつつもあるのが少しひっかかりますね…🥲

ハーフタイムのおかげか後半は息を吹き返したように立て続けにトライを取っていましたが、快勝とはいかなかったようです。

初めての菅平を迎えた1年生は初戦でチャージをした子、タックルに怖気付いてしまった子様々でしたが、この4日間で大きく成長していってほしいなあと思います✨

また、合宿にあたって保護者の皆さまからたくさんの差し入れをいただきました!これを糧に4日間乗り切って、よりたくましくなって返ってきたいと思います💪🏻ありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント