【練習試合】高校合同練習会

活動履歴

2023-4.1. ☀️  天台

合同練習会があり、合同Aさん、佐倉高校さん、柏中央高校さんと20分ゲームを行いました!

〜vs 合同A〜

19-5

試合の入りでは、少しタックルを迷っているように見えました。また、肝心なところでのパスミスで相手ボールになり、そのままトライをされてしまったのはもったいなかったです。しかし、今までの練習試合でなかなかできなかった、FWのクイックスタートからトライを取るプレーなど、春休みの練習試合を通して判断力が上がってきたのかなと感じました。

〜vs 佐倉 〜

14-0

全員が果敢にタックルに入っていて、相手を掴んだら絶対に離れない姿勢がみられました。オフェンスでは、今までより積極的なプレーが多く、前に進む力がついたなと感じました!個人のプレーの変化がよく見えた分、パスミスが気になりました💦パスでテンポが落ちてしまうのはもったいないので、「練習通り」がいつでもできるようになったらいいなと思います。全体としては、FW、BK共にそれぞれの役割を果たし、上手く連携がとれていたように感じました!

〜 vs柏中央 〜

14-0

人数のかけ方などを考えながら試合をしていました。余裕がない時は、客観的なイメージの共有が少なくなってしまう印象なので、これからも続けていって欲しいです。1年生も、相手の隙をよく見たプレーや、突破力のあるプレーが多く、春休みを通してさらに上手になっているなと思いました!

合同Aさん、佐倉高校さん、柏中央高校さんありがとうございました 🏉

今日で春休み最後の練習試合が終わりました。大きな怪我なく終えることができよかったです😌関東大会にむけて、そして、後輩の代に千葉東高校ラグビー部の伝統を繋げていくために、春休み明けからも、練習、勧誘に励んでいきます!

コメント