【練習試合】検見川(ニ部練習 1日目)

活動履歴

2023-7.27. ☀️ 

二部練習一日目は、検見川高校さんと20分ハーフの練習試合を行いました。

《 結果 》 

前半 7-5

後半 12-7

合計 19-12

相手のキックに対する処理、ノックオンを減らすこと、そしてプレーの方向性を統一しながら試合をすることなど、主に前回の試合でみつけた課題の改善を意識したゲームをしていました。

試合を通して、「もっとできる」という声が多く聞こえ、力が出し切れていない人もいるのかなと感じました。

また、コール不足でチャンスを活かせなかった場面があり、意思疎通の面では、まだ課題が残っているようでした。一人一人が一生懸命考えながらプレーをしていることが伝わってきたので、トライに繋がるよう上手に連携ができるといいなと思いました。

ニ部練の期間は、実践に近い形での練習が多く予定されているので、この機会を大切に、身体のケアもしっかりしながら3日間を乗り切って欲しいです!

検見川高校さん、ありがとうございました!

コメント