秀隆選手がお越しくださいました!

活動履歴

2023.5.28 ☀️  千葉東

クボタスピアーズの金秀隆選手にご指導いただきました!

きつい練習がたくさんあったのですが、最後まで声を出しながら全力でメニューをこなしている金選手の姿をみて、部員たちも「頑張ろう!」と声を出しながら必死に食らいついていました。

金選手は 「みんなでトークして乗り越えよう!」と、どんなに疲れていても、とにかく早く輪になってみんなでチームトークをすることを大切にしていました。マネージャー目線ですが、私たちのチームの強みのひとつは、ひとつのプレー毎に、自分たちで明確な課題を見つけてどうすればいいのかを話せることだと思っています。しかし、練習と試合ではトークの質に違いがあるように感じるときがあります。今日のようなしっかり話し合う雰囲気は、試合の時のように目一杯集中して追い込むことができたからこそのものだと思うので、いつもの練習でもこのような空気をつくれるようになったらいいなと思います。

また、練習を盛り上げるため「よっしゃいくぞー!」と声を上げたり、金選手のアドバイスで円陣を組んで気持ちを高めたり、練習後にはお疲れ様とハイタッチをしたりしていました。きつい練習をみんなで乗り越えたという達成感から、チームに一体感があり、楽しんでいるように見えました。(テスト明けだったので、相当キツかったと思います💦笑)

早速、次の日から教えていただいたメニューを実践し、追い込んでいく選手たちは、本当に頼もしいです。今回の貴重な経験を自分たちの力に変え、どんどん良いチームになっていって欲しいです!

金選手、暑い中、私たちのために熱いご指導をありがとうございました!そして、OBの黄さん、いつも貴重な機会を与えて下さり、ありがとうございます!  

コメント