【練習試合】対 幕総、南、明聖

活動履歴

2023-6.10☀️  千葉東

幕張総合高校さん、千葉南高校さん、明聖高校さんと7人制大会にむけて、7分ハーフ、総当り形式で練習試合を行いました!

《 結果 》 

vs 幕総

10-31

vs明聖

20-17

vs千葉南

21-37

7人制の経験が少ないため、全体的に戦い方を探りながら試合をしているように見えました。

7人制は1人でカバーするエリアが広くなるため、いつもよりハードワークになります。そのため、試合後半になると、ノミネートが遅くなってリズムが崩れる場面や、ディフェンスの反応が遅れトライを取られる場面が多くなっていました。7人それぞれが視野を広くもちプレーしなければすぐに隙をつかれてしまうので、声をだし、集まり過ぎずに面で上がることを意識するようにしていました。

試合を重ねるうちに、テンポのいいプレーや相手の隙をついた攻め方が増え、また1対1でも確実に相手を止めるなど、一人一人が役割を全うしようとしていました。

惜しいプレーもたくさんあったので、7人制大会まであと1週間ですが、確実にトライまで持って行けるように修正していって欲しいです!
また、試合を見ていた1年生が先輩のプレーを見ながら「俺もそれやりたい!」と、良いところを吸収しようとしている様子を見て、これからがとても楽しみになりました!

幕張総合高校さん、千葉南高校さん、明聖高校さん、本日はありがとうございました!☺️

来週はいよいよ7人制大会です。
精一杯戦ってきますので、応援よろしくお願い致します!🔥

コメント