【市内大会】千葉北

活動履歴

2023-7.22☀️  

千葉北高校さんと、市内大会として25分ハーフのゲームを行いました。

《 結果 》 

前半 0-19

後半 17-7

合計 17-26

フォワードの接点など勝っている部分はあったものの、全体としてゲームの進め方について意思疎通が十分ではない様子でした。

イメージを共有するよう話し合い、きちんと認識を統一して後半で立て直すことができたことは良かった点だと思います。しかし、スロースタートの原因にもなっていたと思うので、始めから自分たちらしい試合ができるように改善していって欲しいです。また、ノックオンやオフサイドなど自分たちのミスで相手ボールになってしまうことが多く、もったいなかったです。ハンドリングなど、普段の基礎的な練習も実を結ぶといいなと思います。

スキルアップしなければいけないことは人それぞれだ思うので、課題を整理して、今回できなかったことは悔しさを忘れず、克服できるように夏を有意義に使って欲しいなと思います。

コメント