【菅平合宿 1日目】山形南高校

活動履歴

『菅平合宿2023 テーマ』

○現状に満足せず、チームのために自らを高めつづける

○プレーコールの徹底(発信・共有・伝達)、プレー中に話せるようになる。

以上のテーマを掲げ、今年も菅平合宿が始まりました!

合宿初日は、山形南高校さんと対戦しました。

《 結果 》 

前半 24-7

後半 10-7

合計 34-14

1対1でしっかり体を当てることで、プレッシャーを与えてミスをさそっていました。冷静に相手を分析して、流れをつくることができていたと思います。夜のミーティングでは、キックの使い方やテンポの上げ方などを修正できるよう話し合っていました。試合についてその日のうちにじっくりコミュニケーションが取れるのは本当に貴重な時間だと思うので、今日の反省を踏まえて次に繋げていって欲しいなと思います。

12年生主体

0-10   

3年生も数名試合に参加しており、今日の試合では3年生がタックルをしている様子が多く見られました。1、2年生の選手ももっとファイトできる力を持っていると思うので、先輩のプレーをよく見ながらどんどん挑戦していってほしいなと思います!また、初歩的な反則で相手ボールになってしまっていることが多くもったいなかったです。合宿で課題を克服できるように、1、2年生も頑張って欲しいです!

試合後はFWとBKに別れて反省練習をしていました。菅平の恵まれた環境でじっくり練習をすることができ、質の高い練習になったと思います☺️

山形南高校さん、ありがとうございました!

コメント