【合同練習】千葉工業

活動履歴

2023-8.3. ☀️  千葉工業高校

千葉工業高校さんとAD(アタックディフェンス)を行いました!

夏休みで一人一人の成長が見られるようになり、今日のADでも実践に近いかたちの練習を通して良いイメージを得ることができたと思います。また、チームとしてもレベルアップするために、様々な戦い方を試すなど、収穫のある練習ができたのかなと感じました。

しかし、後半に連れてどんどんいいプレーが増えていたことを踏まえると、初めからもっとできたのではないかな…とも思いました。また、コミュニケーション不足で、1年生との連携が難しくなってしまっている様子もみられました。

スロースタートやコミュニケーション不足が最近の課題としてよく上げられているので、菅平合宿などを通して改善できたらいいなと思います。

もっと高みを目指すために、一つ一つの練習や試合を大切に、これからも臆することなく色んな戦い方にチャレンジしてほしいです!

千葉工業高校さん、ありがとうございました!

コメント