【菅平合宿 4日目】立命館

活動履歴

合宿最終日となる4日目は、立命館高校さん(京都府)と練習試合を行いました!

《 結果 》
前半 12-7
後半 19-0
合計 31-7

1、2年生主体
10-7

試合開始すぐに隙をつかれてトライをされてしまい、どうすれば試合の入りから自分たちのベストなパフォーマンスを出せるのか、見直して行く必要があるのかなと感じました。トライを取られた以降は、しっかりコミュニケーションをとり、チームで戦い方のイメージを共有できていました。細かい姿勢など、まだ練習したことが実践に移しきれていないこともありましたが、どんな相手にも臆せずファイトしていました。高みを目指すために貪欲に実力を出そうと士気を高め、「現状に満足せず、チームのために自らを高めつづける」という合宿のテーマを最後まで全うしていました!

また、4日間の練習でたくさんの刺激を受け、合宿前よりもコミュニケーションが取れるチームになり、「プレーコールの徹底(発信・共有・伝達)、プレー中に話せるようになる」というもうひとつのテーマについても成果が得られたと思います。どんな状況になっても、チームみんなで盛り上げられるように、これからもこの雰囲気を大切にして欲しいです。

全体として、合宿の集大成といえる良い試合になったと思います!

今年の合宿も、一人一人の成長はもちろん、チームとしての成長、課題の発見、他校のチームのいい所など、たくさんの気づきや成果が得られた4日間でした。また、1、2年生が主体になった試合では、2年生が背中を見せて雰囲気をつくり、1年生も最後まで一生懸命相手に食らいつく様子がたくさん見られ、日を重ねる毎にどんどん成長していることを感じました。

何より、大きな怪我なく菅平合宿を乗り切ることができてよかったです😌

最後に、一緒に練習して下さった各校のチームの皆様、ホテルベルニナアネックスの皆様、トレーナーの皆様、現地まで応援に来て下さったり、差し入れ等のご支援を下さったOBの方々や保護者の皆様、4日間にわたり多くの方に支えて頂きましたこと、感謝申し上げます。

合宿での経験を活かし、万江組一同、秋の花園予選大会に向けてこれからも精進して参ります!🏉🔥
今後とも、応援の程よろしくお願い致します。

コメント