【練習試合】県千葉・千葉明徳・東邦・明聖【感謝】西尾崇先生

活動履歴

2024.4.7 ☁️ @東邦G

新年度もいよいよ目前、桜も満開な今日は県立千葉高校・千葉明徳高校・明聖高校・東邦大東邦高校の合同チームと練習試合をしてきました!

東-合同(コンバージョンなし)

前半10-10

後半5-0

今日は25分前後半で試合を行いました!雨続きで天候が心配でしたがなんとか晴れ間が見え、大きな怪我もなく終えることができました!今日の試合の”テーマは敵陣に入る”でした。テーマを達成しようと努力が見えましたが敵陣で攻めることに意識を置きすぎたのか、あまり連携が取れず、かえって戻りが遅くなってしまうこともしばしばあり、そこからトライを許してしまう展開が多かったです。今日はオフェンスを意識しすぎてディフェンスがあたふたしていたように感じます。全員で上がる!!オーバー!!グラウンドワーク!!今回の試合で基本的なことの徹底は少しでも疎かにするとやりたいことができなくなると痛感しました。あとはやっぱりペナルティの多さがネックになっている様子です。けれどもミスした時に全員で声をかけ合っていい雰囲気作りを心がけていた様子がうかがえて私はとっても嬉しかったです😽その結果きちんと自分たちの力でトライを取り返せていました!

また、相手チームはとにかく雰囲気のいいチームで負けていようが勝っていようが声を出す!!声を出すメンバーが固定してしまっている私たちにはそこの意識が必要かなとも思います🤲🏻

【感謝】西尾崇先生

昨年度まで千葉東高校ラグビー部顧問として指導していただいた西尾崇先生が磯辺高校へ異動することとなりました。私たち73期は、入学してからずっと西尾先生の指導の下、部活動を行ってきました。先生にはラグビーのことだけでなく、日頃の生活態度や礼儀などもご指導いただき、私たちは人間としても成長することができました。この場をお借りして、御礼を申し上げます。今まで大変お世話になりました!!

コメント