【新人戦予選】対千葉北

活動履歴

2022.11.26  🌧/⛅️   天台

新人戦支部予選がありました!千葉北高校と対戦し、結果は以下の通りです。

《 結果 》

前半   19-5

後半   14-5

合計   33-10

今日は天候が悪く、アップを中断する場面もあり、直前まで試合ができるかどうか怪しい状況でした。しかし、そんな中でも気持ちを切らさず良い雰囲気で試合に臨めました!

前回より試合の入りから積極的なプレーが多く、敵陣でラグビーができました。また、苦しい時も果敢にタックルに入り、チャンスを見逃さずしっかりマイボールにしていました。試合序盤まで雨が降っていたため、いつもより滑りやすくやりづらかったと思いますが、着実にボールを繋いでトライをとることができ、良い形で試合を進めていました!また、モールからトライをとるような、今まであまり見られなかった形の得点もあり、これからの自信につながるプレーがたくさんあったのではないかと思います。

1年生の活躍も印象的でした!😆 1人で何人もの間を抜けていったり、スクラムが上手になっていたり、積極的にボールを取りに行く姿勢がみられたり、どんどん上手になっています✨これから更に成長していくと思うと、すごく楽しみです!

2年生も、最後まで積極的にタックルに入るなど、一人一人が挑む姿を見せていました。また、控え選手も含め2年生が中心となって声を出し、チームの雰囲気を高めていました。修学旅行の関係で全員での練習は3日間しかできなかったのですが、限られた時間で体力の面でも気持ちの面でもしっかり調整ができていたと思います!👏🏻

また、朝や練習後など、自主練を頑張っている選手も多く、努力の成果が試合で見えた瞬間は本当に嬉しいです!引き続き、私生活の面でも、できることを見つけて積極的に動いていく姿勢を大事にしていきましょう😌

今日は寒い中雨にも濡れて、いつも以上に体が疲れているはずです。寒暖差もあるので、まずは体調管理、そして体重の維持をしっかりしていきましょう!

寒い中応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

次戦は12月24日、対検見川高校です。

応援よろしくお願いします!🏉

コメント