【新人戦】対東海大浦安

活動履歴

2023.1.14  🌧  天台

新人戦県大会2回戦がありました!東海大浦安高校と対戦し、結果は以下の通りです。

《 結果 》

前半     0-26

後半     19-12

合計     19-38

前半は、ディフェンスの面で積極的にタックルに入るなど体を張ったプレーが多かったものの、アタックになると相手の圧もあり、イメージするプレーができず流れを掴みきれませんでした。また、ゴールライン付近まで進む場面も何度かありましたが、なかなか得点に繋がりませんでした。重たい空気の中でも、2年生から「一人一人声を出そう」などの声掛けが聞こえ、皆で前を向こうとする様子は新人戦を通しての成長だと感じました✨

後半は、トライを取られても気持ちを立て直し、全員が「絶対にこのままでは終われない」という強い気持ちを持ち続けてプレーをしているように見えました。特に、ディフェンスで圧をかけ、アタックでさらに前に出ることを意識したことで、流れを変えたように感じました。最後まで、自分のやることを徹底し諦めない姿勢で戦えたことが、後半の結果にも表れていると思います。トライを決めた時の一体感は、チームがどんどん良くなっていることを感じさせてくれました!

今回は、1人のプレイヤーを止めるために2.3人の力が必要だったり、ラックを形成してもターンオーバーされてしまったり、重量差の面で苦しい試合だったと思います。それでも終盤で良い戦いができたことは、選手の皆にとっても自信に繋がったはずです。まずはしっかり体のケアをし、もっと強い体で戦うために、体づくりにも励んで欲しいなと思いました💪🏻

次戦は順位を決めるための試合となり、1月21日(土)、天台にて、対芝浦工大柏高校、10:30キックオフです🏉

これが新人戦としての最後の試合になります。花園予選に向けいいスタートとなるよう、最後まで精一杯戦いますので、応援よろしくお願い致します☺️

コメント