【合同練習】千葉南・幕総

活動履歴

2023-2.18.☀️

千葉南高校さん、幕張総合高校さんと合同練習を行いました!

三つ巴でAD(アタックディフェンス)を行いました。

当たり負けせず、踏ん張れる選手が増えていました。積極的に絡み、相手のボール出しを遅らせることで、自分たちのテンポをつくれていたように思います。そこから自然といいプレーがたくさん見え、 それぞれの強みを活かした自分たちのラグビーができていました。

FW、BK間でも積極的にコミュニケーションをとり、ワンプレーごとにイメージの共有をしっかり行い、修正していました。今日のADでは選手にも手応えのある表情が見え、良いイメージを掴めたのではないかなと思います!

また、前に比べてプレー中のコミュニケーションが取れている印象でした。全体的に良い雰囲気でプレーができていたので、苦しい試合でもみんなでこの雰囲気を作れたらいいなと思いました。

今日は怪我人が多かったです。考査期間に入り、しばらく部活がないので次の試合に向けてしっかりケアをして欲しいなと思います🍀

千葉南高校さん、幕張総合高校さん、ありがとうございました!☺️

コメント