【関東大会千葉県予選】対専修大松戸

活動履歴

2023.4.30 ☔️  天台

準々決勝は専修大松戸高校さんと対戦し、結果は以下の通りです。

《 結果 》

前半     5-26

後半     0-29

合計     5-55

緊張のせいか、アップ中はあまり声がでていませんでしたが、「もっと喋ろう」と自分たちでチームを盛り上げ、雰囲気を作っていました。

試合は、最初から最後までタックルをし続けている印象でした。ディフェンスに徹する場面が多くなりましたが、相手のペースを崩すような場面も何度かあり、粘り強いプレーが見られました。結果として点差は大きくなってしまいましたが、どれだけ疲れていても時間いっぱい改善点を話し合い、「あと5分で決まるんだよ!やるぞ!」と必死に食らいつき前に進もうとする姿に、チームとしての大きな成長を感じました。またベスト4へ勝ち進む難しさを体感できたことも、秋の大会に向け大きな原動力となってくれると思います。

今日は、雨の中の試合となりましたが、たくさんのOBや保護者の皆さんが応援に来てくださいました。苦しい試合でしたが、選手のいいプレイには、ナイス!と声をかけてくださり、私たちの大きな力となりました。本当にありがとうございました。

次戦は、順位を決める試合となり、5月6日(土)、天台にて、対八千代松陰高校、14:30キックオフです🏉

気持ちを切らさず一丸となって戦い切りますので、引き続き応援よろしくお願い致します!

コメント