【菅平合宿 2日目】横須賀、横須賀総合、桃山学院

活動履歴

【午前】 vs横須賀高校

合宿2日目の午前は、横須賀高校さん(神奈川県)と練習試合を行いました!

《 結果 》  

前半 0-19

後半 7-12

合計 7-31

1、2年生主体

前半 0-17

後半 0-17

合計 0-34

マイボールの時間が少なく、自分たちのアタックが上手くできていない様子でした。エラーを減らし、スタートから持てる力を発揮しきれるといいなと思います!

【午後】vs横須賀総合高校、桃山学院高校

午後は、横須賀総合高校さん(神奈川県)、桃山学院高校さん(大阪府)と練習試合を行いました!

《 結果 》  

横須賀総合高校

19-0

桃山学院

0-7

桃山学院(1、2年生主体)

前半 0-5

後半 5-10

合計 5-15

ボール持った時に、強い気持ちで一歩でも前に進もうとする人が増え、課題に対する意識を持って試合に臨んでいる姿が見られました。声を出してチームを盛り上げ、プレー以外にも自分にできることを精一杯頑張っている様子も見えました。上手く行かないこともあるかもしれませんが、挫けずにファイトする気持ちをこれからも大切にしてほしいなと思いました。

1、2年生主体の試合では、密集しすぎという声がよく聞こえました。今回の合宿のテーマである「意思疎通」が特に大切になるので、コミュニケーションをとることを各自が意識しながらプレーできるといいなと思いました。また、アタックで積極的に前に進んでいく人が増え、合宿で初のトライを決めていました!他にも成長している様子がたくさんみられ、3年生の選手やマネージャーも、応援していてとても嬉しくなりました。

合宿も折り返し地点です。それぞれの課題を明確にし、やり切ったと言える合宿にできるように、残りの2日間も頑張って欲しいです!

横須賀高校さん、横須賀総合高校さん、桃山学院高校さん、ありがとうございました!

コメント