【花園予選】市立松戸

活動履歴

2024.9.8 ☀️@天台G

今日はいよいよ花園予選初戦、対市立松戸高校でした。前置きは抜きにして早速試合の内容に移っていきましょう!

東-市松

前半12-7

後半47-7

合計59-14

試合開始から選手からひしひしと緊張感が伝わり続けていました。最初にトライをひとつ取ったものの、相手に取られ返し、振り出しに戻ってしまった時はもう心臓音が聞こえるほど緊張が高まっていました。前半はスクラムで押し負けてはいない、パスも繋がってる、のにトライを取りきれない場面が多くあり、かなり精神的に疲労が募ったように思います。10分間に一回入れられる水分補給休憩が流れを作るのを乱しているような気さえしました。それでも何とか前半にリードを保ったまま後半を迎えることができ、そこからは空気が変わったような気がしました。序盤から大きい選手をマークし、低く当たった甲斐があってか相手はかなり消耗した様子でした。そこを逃さず、スピードもあり体力もある選手たちがトライを量産していきました。パスワークもかなり上手くなり、思わず唸ってしまうようなプレーも…。ほんとにほんとによく集中していたと思います。ラインアウトにまだ課題はありますが、次の週までにコマを進めることができ、ほっとひと安心です🥲

今回の試合はたくさんの観客が来てくださいました!OBや保護者の皆様をはじめとして、今回はなんとマンドリン楽部さんが応援に駆けつけてくださいました😽差し入れもいただきありがたい限りです🥲部員に向けて大きな歓声が聞こえてきて、ああこんなにもラグビー部を応援してくれる人が身近にいるんだなと思わず涙腺が緩んでしまいました。会場でだけでなく、たくさんの同級生がライブ見たよラグ部すごいね!と声をかけてくれて感激の嵐でした…💦本当にありがとうございます。柴田組はまだまだ現役で頑張ります応援よろしくお願いします💪🏻

コメント