【練習試合】東海大浦安

活動履歴

2023-10.1. ⛅️ 東海大浦安高校

東海大浦安高校さんと、25分ハーフの練習試合を行いました!

《 結果 》 

前半 7-7

後半 5-7

合計 12-14

1、2年主体(15分ハーフ)

前半 0-12

後半 0-12

合計 0-24

低く低くタックルに入ることを意識し、1対1でも相手を止める選手がいました!新人戦では2、3人がかりだったことを思い出すと、1年間の練習が確実に力になっているのがよく分かり、嬉しかったです。

3年生を中心に、苦しい場面でも素早く反応し、ファイトする姿を見せていました。勝負どころで確実にチャンスをつかみ取るチームになるために、全員がその姿勢を大切にして欲しいと思います。

また、雰囲気が下がった時にいつも声をかけてくれる選手が決まっていることは、課題として残っています。前を向いてしっかりコールをし、雰囲気を立て直すこともゲームに欠かせないことだと思うので、どんな状況でもそれができるチームになってほしいです。

全体を通して、しんどいときこそ自分がチームのためにできることを考えることが大切なんだなあと感じた試合でした。

試合後も自分たちで話し合い、のびしろが見えたと思います。今日でた課題を整理し、力にして欲しいです!

東海大浦安高校さん、ありがとうございました!

コメント