【花園予選】日大習志野

活動履歴

テストに部活と気が休まらない中ではありますが、今日花園予選2回戦目を終えました💦試合の結果と概要に移っていきたいと思います!

東-日習

前半29-0

後半38-14

合計67-14

今日も快勝で次の千葉南戦へとコマを進めることができました🎉今回は緊張していた序盤と打って変わって試合開始とほとんど同時にトライをもぎ取りました。ラインアウトも改善の兆しが見え、フォワードもかなり調子良さげなスクラムを組めていました。バックスよりもインパクトが劣りがちなフォワードでしたが、今回の試合はフォワードの良さが出ていた試合に思えました!そうして立て続けに2本3本と回数を重ねていき、少し安心してしまったのかペナルティの数は前回よりもさなり多くなってしまったように思います。自陣でのミスも多く、ひやひやした部分は少なくなかったですが集中したディフェンスでなんとか乗り切る場面も多く見られました。前半が終わり、後半に入って相手にトライを取られ集中が切れたかな?という局面では3年生が引き締めるような声かけがあり、そのあとはきちんとトライの数を倍にして帰ってきました💪🏻こういう節々に、いつのまにかチームを背負うようになったんだなと感慨深さを覚えます☺️各々反省点が少なくない試合ではあったようですが、なんとか勝ち切ることができて本当に良かったなと思います。

来週23日はいよいよベスト8をかけた千葉南戦です。練習試合で惜敗していることもあり、緊張感がこの2回戦目までとは違ってきます。最後の瞬間は委ねるしかないマネージャーではありますが、どうにか、どうにか勝ってほしいと願うばかりです。今は部活を終えたくないの一心です。また1週間気持ちを切り替えて誠心誠意練習に打ち込んでいきたいと思います。どうか応援よろしくお願いいたします!

コメント