【支部予選】幕張総合高校

活動履歴

12.2 ☀️ @天台

東-幕総

前半0-31

後半0-40

12月2日に天台で支部予選が行われました!

新チームが発足してから初めての公式戦で30分前後半を走り抜きました。点数にも表れているように相手の幕張総合高校は2年生の人数が多く経験や実力の差がはっきりと出た試合だったかなと思います。

60分という長時間のゲームに幕総の速いパス回しやテクニカルなプレーに相当体力をけずられたようです。まだ柴田組には一試合をフルで出場した選手は少なく、さらにはフォワードという体をぶつけるポジションでの試合は大変だったのではないでしょうか…

前半は緊張や恐怖心からタックルに出ることが出来ずエラーも多く2年生がなんとかフォローに回るも間に合わずで相手のプレー時間がとても長かった30分間でした。

相手の得意なランに翻弄され、自分たちのやりたいことができないように感じました。なんとか前に出てもオーバーがいずターンオーバーされてしまったという局面も少なくなかったです。

後半は前半の疲れが尾を引いて前半以上に点を取られてしまいましたが、小川先生の仰った”前に出る”という意識は絶やさず、前半に比べてタックルに入ることを臆さなくなっていました!!それが今回の収穫なのかなと思います。

今回の試合は大差で負けてしまいましたが、その分自分たちの足りないところや刺激がはっきりと目に見えたのではないでしょうか。これから柴田組が引退するまでの1年間にこの差がどれほど縮まるのかが楽しみです。この点差はこれからの成長を示す指標になるのでしょう😽

めげずに敗北を受け止めて次のステップに昇華して欲しいです👍🏻

コメント