【練習試合】対佐倉高校

11.6 ☀️東G

10-19(25分ハーフ)

今日は佐倉高校と練習試合でした!

模試や体調不良が重なりメンバーが15人に満たず、佐倉高校から2人助っ人を加えて試合を行いました。

突然の助っ人ということもあり不安も大きかったと思いますが、部員内でたくさんコミュニケーションを取ったり、助っ人のお2人も惜しみなく力を発揮してくださったりしたおかげで大きな問題なく試合が進んだように思います。

試合内容は正に一進一退といった感じでスピード感のあるゲーム展開でした。

モールやスクラムでガンガン攻めていくというよりもバックスが主体となってキックで攻めていくような場面が多く見受けられました。キックを使っての陣取りも肝だったのではないかな、と思います。

メンバーが1人少ないというハンデから独走トライを許してしまう場面もありましたがトライを取るたび、取られるたびに自分達の改善点はどこだ、こうして欲しいああして欲しいという意見交換を活発に行っていて良い雰囲気でのゲーム作りが出来ていました。

まだ3年生が引退してから日が浅く、抜けた穴の大きさを痛感する日々ですがチーム一丸となって精進して参ります!

本日のブログはラグビー部を理由に東高を受験した1年マネが担当いたしました!稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました🙌

コメント