【春季大会】日体大柏高校

活動履歴

2024.4.28☀️ @天台G

今日は4月とは思えないほど暑いですね💦

今回のブログでは春大二回戦の模様をお届けします!

東-日体柏

前半7-12

後半5-14

合計12-26

今回はなんとも悔しい結果に終わってしまいました🥲立ちあがりが良くなかったのもあるかもしれません。全体的に浮き足立っていたような感じがします。抜けても孤立してしまってターンオーバーというお決まりのパターンや、ボール回しのスピードが遅かったり、タックルも相手の動きをみてから動いてしまったり…。前回できていたことが途端にできなくなっているような印象を持ちました。前回よりも高い気温に疲弊してしまった部分もあると思います。相手に負けたというよりもラインアウト等自分たちのミスでの失点が嵩み、もったいない場面に何度も悔しい思いをしました。パスミスも多くありました。これは私の勝手な見解ですが、今日の試合は前回の柏中央戦を引きずっていた節があるのかなあ…と思います。オフロードがなまじ上手くいったものだからそこにこだわりすぎたり、前回イエローをもらったオフサイドを気にしすぎたりと今回マイナスな方に出てしまったのかな…。

ただ今回はディフェンスの粘りが凄まじかったです!!上手く敵陣に持って行けず、ずっと自陣でのディフェンスが続いてもトライを阻止した集中力には思わず飛び上がって喜んでしまいました。また先制トライをされた後も前半のうちに取り返した時も胸が熱くなりました。

部員もマネも先生もOBのみなさまも保護者のみなさまも思ったことはひとつだったと思います。”勝てた試合だった”。今回1番悔しい思いをしたのはきっと部員だったとおもいます。この悔しい思いを夏にぶつけ、何倍も成長して秋にその成果を発揮できるように邁進して参ります。応援にきてくださったOB、父兄の皆さま本当にありがとうございました✨これからも何卒千葉東高校ラグビー部の支援をよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

追記になりますが、今年の新入生はマネージャー2人を除いて、11人が入部したことをお伝えします😽新体制を迎えた柴田組、これからも頑張っていきます!

コメント