【新人戦予選】対合同C

活動履歴

2022.11.12 ☀️  天台

万江組にとって初陣となる、新人戦支部予選がありました!合同Cと対戦し、結果は以下の通りです。

《 結果 》

前半     14 – 7

後半     12 – 5

合計     26 – 12

.

今日は先輩方から受け継がれてきた伝統的なファーストジャージを授与して頂き、これからは私たちの代が背負っていくんだと考えると感慨深かったです😌皆引き締まった表情をしていて、新体制が始まったことを改めて感じました!

前半は、優勢に試合を進めることができていたものの、保守的なプレーが多かったです。先生も仰られていましたが、特に2年生は、自分たちで背中を見せて行かなければいけません。いつも引っ張ってくれる人ばかりに頼るのではなく、1人1人がミスを恐れず積極的にプレーをすることで、全員がその背中を示すことができるんじゃないかと思います!

ハーフタイムでは、「俺がもっと声出す! 」「俺が引っ張るから!」と言った声が聞こえ、2年生を中心に、自分が引っ張るんだという姿勢が見えてきました😃

そして、迎えた後半では、積極的なプレーが増えたように感じました!その分ミスも多くなったように感じましたが、良い変化の証でもあると思います。この変化に自信をもって、全員が初めから積極的なプレーで引っ張っていけるようになるといいなと思いました!

引っ張っていくといえば、( これはマネージャー目線のお話ですが… )今まで先輩たちがみせてくれていたように、疲れている時こそ、誰かがミスした時にもナイスファイト!次だよ!と声をかけに行く人が増えれば、皆が安心して積極的にプレーできる雰囲気を作れるのではないかなと思います。 新体制になって、まだ自分たちのプレーに精一杯な部分もあるかもしれませんが、だからこそ、そんなふうに支え合ってもっといいチームを作って行って欲しいです。

まずは一勝できたこと、新チームにとって1つ自信に繋がると思います。同時に、試合を通してまた伸び代が見えたはずです。これからさらに強くなって行く姿を見るのがすごく楽しみです!😆

次回の新人戦予選は11月26日(土)、対千葉北高校です!🏉

引き続き、応援よろしくお願いします!

コメント