【新人戦】対合同C

活動履歴

2023.1.7 ☀️  天台

新人戦県大会1回戦がありました!合同Cと対戦し、結果は以下の通りです。

《 結果 》

前半     14-5

後半     26-7

合計     40-12

直前までなかなか全員揃っての練習ができず、肝となる選手が出られないなど、人数不足の面では前回同様の状況でしたが、「なんとかするんだ」という気持ちが一人一人強くなっているように見えました。また、控え選手が居らず最後は14人での試合になる中、全員が前を向いて精一杯それぞれの役割を果たしていました。

前回合同Cさんと対戦した時は、一部の人に頼りがちなプレーが多くありましたが、今回は、活躍する選手が多くなったなと感じました。一人一人いつもと違う役割をもっていたと思いますが、FW BK共に積極的に動き、やるべきことに取り組んでいたように思います。

前半は、一進一退で最初のトライまで17分程走り続けていたため、いつもより疲れているように見えました。その中でも、キャプテンやゲームキャプテンを中心に話し合うことを徹底していました。

後半からは、徐々に自分たちのテンポで試合を進めることができ、同時に士気が高まっているのを感じました。楽しそうにプレーをしている選手や、チームを盛り上げてくれる選手が増えてきたのが印象的でした。

また、自ら前に出ていく1年生が多く、その積極的なプレーに2年生が「ナイス!」と声掛けをしている場面がたくさん見られました。他にも、「FWありがとう!」など、東高らしい前向きな声が多く聞こえてきて、良い雰囲気で試合を進めていました☺️

ベストメンバーでなくてもイメージしたラグビーができるようになったのは、11月からの成長だと思います!このメンバーで試合に臨むため練習していた戦い方も、プレーの幅が広がるきっかけになるといいなと思いました。

試合が続くので、まずは次戦を万全な状態で迎えられるようにしっかりケアをして欲しいです🍀

次戦は、1月14日(土)、天台にて、対東海大浦安高校、11:50キックオフです🏉

一戦一戦72期らしく戦っていきますので、応援よろしくお願い致します!

コメント