OB戦(ニ部練習 最終日)

活動履歴

2023-7.29 ☀️

今日はOBの皆さんが集まってくださり、15分ハーフのゲームを行いました!

《 結果 》 

12-15

あまり試合を見ることができなかったので、私が感じたことを書いてみようと思います。

OBの皆さんにウォーターを渡しに行くと、戦い方について積極的に意見を出し合っているのが印象的でした。意思疎通をしっかりとり、活発に話し合う先輩方の姿は、現役選手が目指している姿そのものだと感じました。

また、先輩方の活気ある雰囲気やプレーに現役選手は刺激を受けている様子で、試合後もタックルのご指導をいただくなど、たくさんのことを学ぶ貴重な機会となりました。

コロナ禍の制限もあり、私たちが入部してからの2年間は、OB戦の開催が見送られてきましたが、今回このグラウンドでプレーする時間を心から楽しんでいる先輩方の姿をみることができ、どの代からも本当に愛されている部活なんだと改めて感じました。素敵な先輩方や仲間たちに恵まれているラグビー部の一員でいられることを本当に誇らしく思います。

OBの皆様のおかげで、二部練習最終日にふさわしい、良い時間にすることができました。また、たくさんの差し入れもありがとうございました。今後とも千葉東高校ラグビー部のOB、OGとして見守って下さると嬉しいです。 

本日は暑い中ありがとうございました!

食事トレーニング

また、保護者の皆様のご協力を得て、マネージャーが主体となって練習後のみんなの夕食を作りました。食事トレーニングなのでいつもより量が多かったと思いますが、できるだけ食べやすいメニューをと思い、マネージャーもこの日に向けて準備を重ねてきました。

疲れている中でしたが見事に完食してくれて、みんな頼もしいなと思うとともに、とても嬉しい気持ちになりました。3日間のニ部練、そして食事トレーニング、本当におつかれさまでした!

また、調理から片付けまで、保護者の皆様のご協力があってこそ無事成功させることが出来ました。至らない点ばかりだったと思いますが、お手伝いいただき本当にありがとうございました!今後とも、応援やサポートをよろしくお願い致します。

コメント