第72期mg 引退挨拶

活動履歴

最後に、72期マネージャー田代、安井より引退の挨拶をさせていただきます。

《田代》何もわからず未知の世界に入ってきて、最初は正直不安でした。でもマネの先輩たちがほんとにいい人で、友達みたいにおしゃべりできるけど尊敬できる人たちで。先輩はどうしてこれに気づいて動けるんだろう?毎日そんなことを考えながら先輩の背中を追っていた日々が懐かしいです。気づけば、大好きな先輩たちはいなくて、真っ暗だったウィンブレも色褪せていて。自然と先を考えて動けるようになっている自分にびっくりしたり…❗️3年生になってからは、校内食事作りや菅平合宿等、コロナ明け2年目でもまだまだわからないこともたくさんあったし、facebookや Amazonほしい物リストなど新しいことにもチャレンジしました✨大変なこととか悩むこととか本当にたっくさんありました。でもそれ以上にみんなといられることが嬉しくて楽しくて。なんでかわからないけど、どんな時でも部活に行くと元気が出るんです!がんばる部員の姿見て、自分もがんばろうって勇気をもらってました。

72期万江組は、ほんとに仲が良くて登下校でも学校内でもいっつも一緒にいて、部活が終わればみんなで残って練習して…そんな姿をみては本当にいいチームだなぁとつくづく思っていました。引退した後でも、一緒に下校しながら、「あの時こっちと迷ったんだよね」「でもあれよかったよね」とか試合のことを話していたり。本当にラグビーが好きなんだなと嬉しくてニヤニヤしちゃっています☺️向上心を持っていて、ラグビーにまっすぐで、仲間が大好きで、ラガーマンな彼らは心から尊敬できる人たちです。そんな彼らを1番近くで応援できて幸せでした。自分なりにがんばれて、一緒に成長できたことをとても嬉しく思います。

もう、10キロの水を片手にダッシュすることとか、おにぎり120個にぎることとか、タイムの初めと終わり間違えていっちゃうこととか、練習したスクリューで球出しすることとか、雨でビショビショになることとか…ないんだろうなーと思うととても寂しいです。

でもこれからは場所が違っても、お互い成長し続けられたらいいなと思います💪🏻みんなこれからもよろしくね、仲良くしてね!

部活を楽しみに学校を頑張る日々、とにかく楽しくて楽しくて楽しい幸せな3年間でした。お腹が痛くなるまで笑っていられるここが大好きです!!💞

全力投球な顧問の先生、愛情深い保護者の皆様、たくさんのご支援をくださるOBの皆様をはじめ、金選手や小幡先生、いろいろな方々に応援していただけるチーム。本当に恵まれているなと思います。今まで支えてくださった全ての皆様、ありがとうございました。

これにて、72期万江組引退となりますが、今後ともがんばる後輩たちへの応援、ご支援、どうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

10ヶ月ぶりに登場、ラグビーボールを持つとアーモンドを持ったハムスターにしか見えないらしい🐹💦ラガーマン引き立て役72期MGおぅちゃんこと田代心春でしたっ🌸

《安井》1年間ブログを書かせていただき、万江組始動からとうとう60回目、最後のブログになります。思い返すと入学前、先輩方が紡いできたこのブログをみて入部を決め、仮入部でも毎日一直線でラグビー部に向かっていました(笑)今では、こうしてこの部活に入るきっかけに関われたことを感慨深く感じています。ただマネージャー目線で感じたことをかくばかりの拙い文章でしたが、みんなの頑張りや成長を皆さんにお伝えすると共に、私たちのあゆみをここに残すことができていたのなら嬉しいです!

また、今年はOBの方からの助言で新たにFacebookを開設しました。例年以上にOBの方とコミュニケーションを取らせて頂く機会が増えるなかで、先輩方のラグビー部への熱意を感じ、身のひきしまる思いでした。引退後も練習に来て身体をかしてくだる先輩も多く、たくさんの支援や想いは私たちの活動の大きな力になりました!✨結果報告にも書かせていただきましたが、たくさんの人に愛され、支えられいるこの部活は本当に本当に素敵な場所で、千葉東高校ラグビー部の一員でいれたことを誇らしく思います。改めて、たくさんのご支援やご協力、ありがとうございました😌

そして、明るくて元気な1年生、しっかりしてていつも一生懸命な2年生、個性豊かで優しくて実は熱い想いをもっている素敵な15人の同期、大大大好きなマネージャーのみんな、たくさんの思い出をありがとう☺️ 選手たちの成長にわくわくしたり、部活後にみんなでくだらない話をして笑ったりしている時間が大好きでした。

1年生のときはグラウンドにおにぎりをぶちまけたり、聞き間違えが多かったり、、ドジ丸出しで失敗だらけで、自分でもどうなることかと思いましたが、マネさーんって頼られたときはすごく嬉しくて、頑張っているみんなのために自分も精一杯できることをしたいと思っていました。引退して振り返った今、誰かの為に頑張りたいと思い過ごした日々は本当に幸せだったなあと思います。

また、中学3年生のときはコロナ禍で十分な部活動ができませんでしたが、その分高校では最高の先輩や自慢の仲間と共に、完全燃焼することができました。色んなことを乗り越えて、大好きな人たちに囲まれて過ごした3年間は最っ高の青春でした。お互いの良さを認め合い、支え合って72期のみんなと頑張れた日々は、絶対に忘れたくない、かけがえのない宝物です。今度はOGとして、これからもずっとラグビー部のみんなのことを応援し続けます‼️🏉

72期万江組にご支援やご協力をくださった全ての皆様、ブログを読んでくださった皆様、今まで本当にありがとうございました!

部員の影響でラーメンにハマったけれど「太っても部員がカモフラしてくれるからいいや!」という言い訳がもうできないことに気づいた、72期mgくぅちゃんこと安井愛絵でした ‪☺︎‬‪🌤

それでは、73期にバトンをつなぎますので、今後とも、千葉東高校ラグビー部をよろしくお願い致します😊

コメント