【練習試合】検見川高校

活動履歴

2024.6.8☀️@東G

みなさん、こんにちは!酷暑ですね🥵暑いながらも今日は検見川高校さんと練習試合でした。15人制の試合のみならず、7人制も行ったために疲労困憊な半日でした💦

【15人制】

前半15-0

後半10-14

合計25-14

テスト期間明けというのもあり、試合勘がかなり鈍っていたような気がしますが、かなりペースの早い試合で、どっと疲れたような試合でした…🥲今回はフォワードで押すと言うよりも、キックを使って陣取り、足の速さを活かしてトライに持っていく試合展開で、後半になるにつれて相手のペースも上がり、トライを取られる場面も多くなりましたがディフェンスの面でかなり粘りが見られました!ほんとにほんとによく集中していたなと思います☺️よく頑張りました!

【7人制】

1回目26-0

2回目20-5

3回目10-5

22日の大会に向けて7人制の試合も行いました!最後は向こう側のおかわりもあってバテバテの状態でやったので、点数はあまり芳しくありませんが、1、2回目のスコアを見るとわかるようにかなり東の良さが全面に出てたと思います。7人制は持ち前のスピード感を活かせて、本人たちも楽しそうにやっていました。するすると相手を抜いていく様子は見ていて気持ちが良かったです✨

最後には、1年生同士のタッチフットを行いました!ラグビーに少し慣れてきたとはいえ、練習試合に出る機会はまだない1年生。見るだけでなく、実際にやってみてぐんぐん伸びていけるといいなあと感じました。伸び代いっぱいの1年生をどうぞよろしくお願いします🤲🏻

今日は試合ののち、保護者会を行いました!そこで私もお話しさせていただいたので今日初めてブログを拝見する保護者様もいるんじゃないかなと思います。こんな感じでラグビーに明るくない方でも親しみやすいよう、マネージャーが頑張って試合の内容を詳細にお伝えしています!拙い文章ではありますがぜひぜひ時間がある時にさらっと読んでいただけたらなと思います🍀また、部活の予定が伝わっていないというお話も伺ったので随時予定表の更新も行って参ります🙇🏻‍♀️今後ともどうぞ千葉東高校ラグビー部73期をよろしくお願いします!

コメント