【合同練習】千葉工業・東邦大東邦

活動履歴

2022-11.3.☀️

新チームになって初めて、他校の選手と合同練習を行いました!

ウエイトトレーニングで負荷をかけた後、千葉工業高校さん、東邦大学付属東邦高校さんとAD(アタックディフェンス)を行いました。

プレーの合間では選手同士で意見を出し合って修正をし、練習後には自主練をしていました。お互いに気になったことをすぐ言葉にして改善していて、これが東高の強みだと改めて感じました!✨

ただ、外から見ているとプレー中の声が小さく感じました…。一人一人が声を出してチームを盛り上げていけたら、もっと強くなっていけるのかなと思います!

また、先生も仰られていたように、当たりに行く選手が増え、各自手応えを感じている様子が見れてとても嬉しかったです!😆

実践的な形でのラグビーを通して、練習の成果や課題がより明確になり、実のある練習ができたと感じました。

千葉工業高校、東邦大学付属東邦高校のみなさん、本日はありがとうございました!!

コメント