【関東大会千葉県予選】対八千代松陰

活動履歴

2023.5.6 🍃  天台 

関東大会県予選のシード決定戦がありました。

八千代松蔭高校さんと対戦し、結果は以下の通りです。

《 結果 》

前半     21-24

後半     0-36

合計     21-60

前半は、先制トライをとられたもののすぐに取り返し、気持ちを切らすことなく粘り強く前に進んでいました。また、ディフェンス面でも果敢にタックルに入るなど、それぞれのいいプレーがたくさんみられました。後半に連れて、少しのエラーも見逃さない相手選手たちの、隙をついたコース取りやパス回しに翻弄され、トライを許してしまう場面が多くなりました。また、風が強かったためボールの動きが読みづらく、相手より反応が遅れてしまっているように見えました。後半は、自分たちの弱点をつかれた試合内容となってしまいましたが、様々な状況に対応する為の学びと経験になっていたらいいなと思います。

前回の専松戦と今回の松陰戦の2試合を通し、’ベスト8になると今まで以上に相手チームの強度が上がり、技術だけでなく、重量差も試合展開に大きく関わるんだな’と感じました。ベスト8に入れたからこそ身をもって知ることができた課題だと思うので、日々のウエイトトレーニングにも一層力をいれて頑張って欲しいなと思います。(マネージャーも補食のおにぎりづくりなど、みんなの体づくりを支えられるように頑張ります!🔥)

試合後も選手同士で盛んに話し合いをしており、連携や技術などについて、たくさんの課題を出していました。ベスト8の先の景色を見るために、ここからさらに練習を積んで72期らしい戦い方を見つけていって欲しいです。

次に控える15人制の大会は、秋の花園予選となります。もっと強いチームになって帰ってくるため、2大会での経験を活かし、精進していきます!

今後の予定は、予定表ができ次第お知らせします。(定期考査のため、16〜26日まではお休みです)

今後とも万江組へのご支援、ご協力の程、よろしくお願い致します 🏉

コメント