【練習試合】佐倉

活動履歴

2023-6.24. ☀️  佐倉高校

佐倉高校さんと25分表裏のゲームを行いました。

《 結果 》 

前半 0-19

後半 0-14

合計 0-33 

U18や怪我などの選手がいたため、ポジションを変更した中での久しぶりの15人制でした。要の選手が不在の中でどれだけ戦うことができるのか試すことができる良い機会だったと思います。

しっかりタックルに入ろうとする人が多かったものの、少し躊躇が見られたり、コール不足で上手く連携がとれなかったりと流れをつくりきれませんでした。

仲間の動きを見て上手にボールをさばくことや、たくさんタックルされながらも前に進むことなど、不在の選手たちが今まで受けていた負荷を身をもって感じる試合だったと思います。足りないところをお互いに補い合いながら、もっともっと強くなっていって欲しいです✨️

また、試合後には1年生の試合をしました。(1年生にとって他校の選手とコンタクトをまじえた試合をするのは初めてでした!)コンタクト練習はまだ初めたばかりですが、怖気づかず果敢にタックルに入り、何度もトライを取って楽しそうにラグビーをしていました!夢中になるとスローホワードになってしまったり、空いている空間を見極めるのに苦戦したりと、視野を広く持つ難しさを感じている様子でした。これからも楽しみながら、経験を重ねてどんどん強くなって行って欲しいです。2、3年生も疲れている中たくさんアドバイスや声援を送っていたので、1年生の成長に繋がるといいなと思いました😌

練習試合が続くので、しっかりケアをして、毎試合を有意義な時間にして欲しいと思います。

佐倉高校さん、本日はありがとうございました!☺️🤝🏻

コメント