【7人制大会】千葉県予選

活動履歴

2023.6.17~18 ☀️  天台

6月17・18日の2日間に渡って、7人制大会千葉県予選が行われました。

《 結果 》

1日目(1次予選トーナメント)

第1試合  vs合同B

53-0

第2試合  vs市立松戸

33-5

2日目(2次予選トーナメント)

vs流経大柏

7-49

1日目は、合同Bさん、市立松戸高校さんと戦いました。パスがよく通り、テンポのいい試合だったと思います。全員が積極的にタックルに入り、危ない場面でも果敢に圧をかけて相手のミスをさそっていました。一人一人が自分の役割を果たし、やるべき事をやった結果、気持ちの良い勝ち方ができたと思います!✨

2日目は流経大柏高校さんと戦いました。流経は、去年の7人制でも戦った相手です。相手の動きに翻弄されてなかなかタックルに入れなかったという去年の反省を踏まえ、西尾先生からは、とにかく躊躇せず果敢にファイトするように言われていました。

序盤は相手を見すぎてタックルに入りきれないところもありましたが、徐々に、躊躇することなく1対1でも必死に相手を止めようとする姿がみられ、1度相手を掴んだら絶対に離さない執念を随所に感じました。果敢なディフェンスからチャンスをうみ、なによりトライを取りきれたことは大きな成果だと思います!

そして選手たちは、相手チームのスピード感や、攻守ともに隙のない動きに、刺激を受けている様子でした。なかなか戦う機会がない強い相手ですが、上手な選手のプレーを肌で感じる貴重な経験ができたのではないかと思います。

ベスト8に入ったからこそ得られた刺激を忘れず、練習も体づくりも、積み重ねを大切にこれからも頑張っていって欲しいです💪🏻

今回の大会は7人制ということもあり、ほとんどが3年生メンバーで臨んだ試合でした。大会全体を通して3年生らしい頼もしいプレーがたくさん見られ、1年間の経験から皆んながすごく成長していることを感じ、3年マネとしても嬉しくなりました!

大会はここで終わりになります。

暑い中応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

今後とも、ご支援ご協力の程よろしくお願い致します☺️

vs合同B↓

vs市立松戸↓

vs流経大柏↓

コメント