【合同練習】県千葉、東邦大東邦、明聖、千葉南

活動履歴

2023-8.19. ☀️  県立千葉高校

県立千葉高校さん、東邦大東邦高校さん、明聖高校さん、千葉南高校さんとAD(アタックディフェンス)を行いました!

FWもBKも、ポジション取りなどについて、やりたいことや、そのためにどうして欲しいのかを、しっかり伝えあっていました。コミュニケーションがより活発になっていて、合宿での収穫が活かされていると思います!

ですが、スロースタートは気になりました。相手のプレーを受けてからギアを上げるのではなく、いつでも、どのような時でも初めから自分たちの勢いを作れるようになるといいなと思います。ベスト8を超えるために克服しなければならないポイントでもあると思うので、一人一人、どんな練習においても初めから自分のベストで相手を圧倒するイメージを大切にして欲しいです。

今日は炎天下での練習試合でした🥵

ケアをしっかりし、体調管理にも気をつけて、残り少ない夏を乗り切りましょう!

 県立千葉高校さん、東邦大東邦高校さん、明聖高校さん、千葉南高校さん、ありがとうございました!

コメント