【合同練習】京葉ラグビー部

活動履歴

2024.1.8 @千葉工大G ☀️

今日は京葉ラグビー部さんのご厚意で合同練習が行われました!京葉は中学生のクラブチームで新人戦に向けて練習に励んでいるんだそうです。

京葉の礼儀のしっかりした最初の挨拶を受けてお正月明けの少し弛んだ空気が引き締まったような気がします。

練習は京葉主導のメニューで進んで行きました。両チームとも分かれて混合のチームを作り、タッチフットを何セットかやる合間に体幹メニューをいれたり、パスメニューをいくつかこなしたりした後、フォワードとバックスに分かれて練習を行っている様子でした。かなりハードだったようで息を切らす部員も少なくなかったです。学年の差があるためコンタクトは一緒にできなかったのですが、体をぶつけずともみるだけで学べる点も多かったのではないかなと思います。練習の途中、部員内で中学生とコミュニケーション積極的に取ろう!!と声かけがあったのが良い雰囲気だなあと感じました!

最後にAD形式で試合を行いました!

中学生とはいえ、経験値は京葉の方が高く、パスワークや素早いDFラインの形成など私たちが課題とする点が徹底されていました。今回の1番の収穫はそこだったのではないでしょうか。また、京葉は本当によく声が出るチームで試合中も絶えず声をかけていました。みていて感じがいいというか気持ちのいいチームでした!!プレーにおいてもそれ以外の部分においてもたくさん刺激をもらえた1日でした。自分たちの課題もくっきりとわかったようです。同じように京葉にも良い影響があればいいなと思います。京葉ラグビー部さん、今日はありがとうございました✨

【このブログを見てくれている中学生のみなさんへ】

もし志望校に迷っていたらぜひぜひ千葉東高校を考えてみてください🙇🏻‍♀️綺麗なグラウンド、充実した設備でラグビーだけに集中したい!という子には物足りないかもしれませんが、こんなに勉強と部活の両立にうってつけな高校は他にありません。もし東が気になったら、このブログやインスタグラムなどで活動の様子を紹介しているので参考までに見てください😽

ブログ: https://chibahigashi-rugby.com/

Instagram: https://www.instagram.com/chibahigashi_rugby_73rd?igsh=MWN2Z2F3dXg5enJsbg%3D%3D&utm_source=qr

コメント