【7人制大会】八千代松陰、千葉明徳

活動履歴

2024.6.22☀️@天台

文化祭も来週に控えて忙しい中、今日は天台にて7人制大会でした!初戦は八千代松陰、2回戦目は千葉明徳と当たりました。

対八千代松陰

前半7-29

後半7-12

合計14-41

7人制の難しいところというか、やはり最初に流れを掴めないと立て直すのが難しいなと思う試合でした。実力的にはさほど劣ってなかったように思いますが、タックルの多くがハンドオフで防がれてしまい、相手はなかなか倒れずそのままトライまで持って行かれてしまうパターンでやられてしまいました。7人制において先制点がどれほど重い意味を持つのかを痛感しましたね…💦そんな中でもふたつのトライは颯爽と走り抜けていく様子が気持ちよかったです!

対千葉明徳

前半19-0

後半26-5

合計45-5

スコアから見ると2回戦目はすいすいと抜けていって思い通りのプレーができたように見えますが、反省点はなかなか少なくなかったように思います。最近の試合の傾向としてオフロードミスが多く見られます。試合後のチームトークでは前回の反省点が次の試合に活かされてないという問題点が新たに浮かび上がってきました。前に進み続けるのはなんとも難しいことですが、頑張り続けるしかないですね🤧とはいえ、色んなメンバーが自力で勝ち取ったトライはやはり見ていて嬉しく最後を勝ちで締められてよかったなと思います。

最近私が気になるのはチーム内の雰囲気です。熱くなるあまり、そこじゃない!とかそれはいらない、もったいない!とかマイナスの表現ばかり出てくるのは聞いていて悲しくなってしまいます。勝ちに対する気持ちはそのままにもっと明るい声かけを意識できたらなと感じます。同じいちチームメイトとして高め合える関係を目指していってほしいです✨最後に、保護者の皆さま今日は暑い中応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました❗️

コメント