【菅平合宿3日目】淀川工科、栄徳、桃山学院

活動履歴

2024.8.11 ☀️ @菅平G(48)(88)

連日連戦の疲れも溜まってきた菅平合宿3日目の今日は昨日と同様に朝練を行った後、午前中に大阪の淀川工科高校、午後に愛知県の栄徳高校、大阪の桃山学院高校と対戦しました!(予定していた東京高校は怪我人の関係で試合は中止となりました。)

東-淀川工科

前半0-22

後半19-5

合計19-27

3日目の疲れが露骨に出た前半でした…💦試合時間の大半を自陣で過ごす苦しい展開となりました。そんな中でのほとんどシャトルラン状態であるキックを使った陣取り合戦はあまりにもきつかったようで、かなりの疲労感が目に見えました。後半はギアを上げて臨み、点差をぐっと縮めましたが、前半のペナルティの多さがネックとなって追いつくには至りませんでした🤧初日、そして2日目と比べると明らかに戻りがおそかったり、ディフェンスラインが揃っていなかったりとそうした部分がペナルティに繋がってしまったのかなと思います。

東-桃山

7-7(認定トライ)

最後の試合はラインアウトの成功率が芳しくなかったために得点が膠着状態のまま試合が進んでいきました。最後の認定トライ(DF側の反則がなければトライであったと認められるトライ)は声が出ておらず共通認識を図れなかったのもあるのかなと思います。文字通り満身創痍で試合に対する集中力も低下しつつあったのではないかと…💦いつもそれなりに辛口に試合評をしている私ですが、今日ばかりは疲れてるよね…としか言えません。けれど2日目の國學院栃木は東と戦った時に既に5戦目。選手層の厚さに違いがあるとはいえ、彼らも疲れているはずです。にも関わらずプレーひとつひとつを大事にしていた国栃の選手を見習い、体力と気力を振り絞って残りの試合に臨んで欲しいなと思います🥲

東-栄徳

12-5

試合開始から、1点に集中してしまいサイドから抜かれそうになる怪しい場面がありました😵‍💫💦でも、合宿中の試合で上達したタックルで上手く止めることが出来ていました!

スクラムも押し負けることなく互角の戦いでした👍地道に陣地を広げていき苦しい場面もありましたが、良いテンポで回せていたと思います!ボールをこぼしてしまい、相手ボールになることが多々あった事が課題です。

ですが、自チームから先にトライを取れたことはいい形でプレーできている証拠だと思います!今回の合宿で試合開始に相手のペースに飲まれる点が少し改善されたところが見えてとても良い試合ができました!😊合宿残り1日、より多くのものを得て欲しいと思います💪🏻❤️‍🔥

今日は最終試合は2年生マネちゃんに代筆をお願いしました🤲🏻私とはまた違った若々しい文章で世代交代後のブログも楽しみになりました笑。さていよいよ合宿も終わりが間近となってまいりました。マネにも素敵な差し入れをいただき、私たちも頑張らねばと気が引き締まりました🔥本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント