【花園予選】千葉南

活動履歴

2024.9.23 ☁️ @天台G  

今日は花園予選3回戦、千葉南高校との対戦でした。結果から言うと残念ながら今日が柴田組最後の試合となってしまいました。早速試合内容をお伝えしていきたいと思います。

東-南

前半12-5

後半12-21

合計24-26

今日は風が強く、先制はされたものの前半に風上を利用してトライを重ねていきました。オフェンスはもちろん、ディフェンスは今まで見てきた中で1番の集中力だったと言っても過言ではないほどの堅守でした。相手の得意なラインアウトからのモールをさせまいと一丸となってディフェンスし、トライランぎりぎりに攻め込まれても諦めずに相手のペナルティを狙い続けました。何度も良いプレーに歓声をあげて喜びで飛び上がり、とっても興奮した60分間でした。もう何も言うことはありません。全力を尽くしてくれてありがとう。最高の試合でした。

選手のみんなは負けてしまったからどうしたって、審判の判断が、とかあそこのペナルティが、とか何かしら責めたくなってしまう悔しい気持ちは出てきてしまうと思います。でもそれ以上に成長した姿を見せてくれて私は感激でした。大会を重ねて行くたびに上手くなっていく選手たちを見てその成長を実感できるのは本当にマネージャーの特権かなと思います。言いたいことはたくさんあるのにいざブログに書くとなるとまとまりません笑。どうか後輩たちは今日の自分を責めるんじゃなくてその悔しさを明日のバネに変えてほしいと思います。3年生は勉強にでもぶつけようか笑。試合が終わった後に涙を拭う姿を見て、この悔しい、終わりたくない気持ちを共有できるこのチームで良かったと身に沁みて思います。個人的な話とみんなへのメッセージは引退挨拶ブログでもう少し語ることにします付き合ってください笑。

今まで柴田組を応援してくださった全ての皆さまに感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました。これからは74期へと移ります。これからもどうか千葉東高校ラグビー部の応援をよろしくお願いいたします!

コメント