【練習試合】日体大柏

活動履歴

2023-2.12.☀️

日体大柏高校さんと30分ハーフで練習試合を行いました!

《 結果 》

前半     10-24

後半      7-17

合計     17-41

日体大柏高校さんは一人一人が大きいチームでしたが、消極的にならず果敢にタックルに入っていました。また、「○○ナイス!」と言った声も多く、積極的なプレーに繋がっていたと思うのでこれからも続けていってほしいです!

良いプレーが多かった反面、オーバーに行く人が足りないことから、テンポを上手くつくりきれなかったり、相手ボールになってしまったりする場面が多かったです。個々の光るプレーが増えてきた分、チームの連携が取れずチャンスを繋げられなかったのは勿体ないなと感じました。人数のかけ方など、全員が共通のイメージをもって動けるようになったらいいなと思います!そして、それぞれの個性をもっと活かしていくために、自分に精一杯にならず、誰がどうするか、どうして欲しいのかの意思疎通を大切にしてほしいです。

後日のミーティングで、今日の動画を見て、それぞれの思ったことや試合の時には話し切れなかったことを活発に共有し、分析していました。強いチームとの試合を通して、ベスト8の壁を超えるために必要な力を改めて確認できたと思います。皆んなの意見を活かして、これからも切磋琢磨しながら頑張っていって欲しいです!🔥

日体大柏高校さん、ありがとうございました!☺️

コメント