【関東大会千葉県予選】対千葉日大一高校

活動履歴

2023.4.23 ☀️  天台

関東大会の県予選がありました!千葉日大一高校さんと対戦し、結果は以下の通りです。

《 結果 》

前半     12-7

後半     28-0

合計     40-7

大事な関東大会初戦、いい緊張感をもって試合に臨むことができました。今までは、試合の入り方がうまくいかず、相手の勢いにのまれがちになることもありましたが、今日はチームに勢いがあり、相手のプレッシャーに負けず良い形で試合運びができました。また、新人戦のときから見違えるほど試合中の声がよく聞こえたのが嬉しかったです☺️相手のペースにのまれ気味になる場面や、自陣でのプレーが多くなってきた時がありましたが、誰かに頼るのではなく一人一人がもっとファイトしようと話し合っていました。「こんなところで負ける俺たちじゃないぞ」と鼓舞する主将、それを中心に苦しい展開を打破しようとチームが1つになっていく姿は、本当に頼もしく感じました。

後半は自分たちのテンポをつくり、敵陣でのプレーができていました。また、疲れている時にも、一生懸命に最後まで走り続ける選手がいることで、周りの選手にも良い影響を与えているように見えました。全体としてパスミスも少なく、テンポ感のある試合となり、新人戦からの成長を随所に感じました!

今日の試合で、ベスト8が決定しました。

5月6日まで連戦となるので、さらに高みを目指していけるよう、しっかりケアをして次戦に備えて欲しいです🍀

次戦は、4月30日(日)、天台にて、対専修大松戸高校、14:30キックオフです🏉

応援よろしくお願い致します!

コメント