【市内大会】千葉経済

活動履歴

2023-7.16 ☀️ちはら台公園

前半 19-5

後半 19-0

合計 38-5

16日にちはら台公園にて市内大会が行われました。30度後半にもなる猛暑で事前のアップ時点でかなり汗をかいての試合でした。

試合は序盤に立て続けに2本トライを取り良いスタートを切ることができたように思います。その後にトライを返されますがペースを崩すことなく自分たちのプレーができたのではないでしょうか。今回の試合から1人で走らせない、という選手の意思が感じられました。今までは1人抜きん出ると中々追いつけずそのまま独走を許してしまうことが多かったのですが、今回は必ず1人か2人フォローにまわっていて成長を感じました。これも日々の体力作りの賜物だと思います。夏に向けて、またその先の花園予選に向けてどんどん成長していってほしいなと思います。

またエラーやモールには課題が残るようでした。やはり他のチームに比べてもエラーが多いのは否めないので基本の練習も怠らないように頑張ってほしいです。またフィジカル面でも劣る部分も多くあるので2部練習や合宿での強化を目標にしていきたいです。

マネージャーも食事作りでのサポートを精一杯頑張ります💪🏻

本日3人の一年生が公式戦デビューを果たしました!人数も多く、所々にラグビーのセンスを感じる一年生の成長にも期待がかかります🔥

引き続き万江組の応援をよろしくお願いいたします🤲🏻

コメント