【練習試合】対芝柏

活動履歴

2023-7.17. ☀️  芝浦工業大学附属柏高校

芝浦工業大学附属柏高校さんと25分ハーフのゲームを行いました。

《 結果 》 

前半 0-12

後半 12-12

合計 12-24

芝柏高校さんとは、1月の新人戦大会ぶりの対戦でした。市内大会の次の日ということもあり疲れていたと思いますが、半年間の成長がたくさん見られた試合となりました。

トライをされそうな危ない場面でも相手のミスをさそってマイボールにするなど、ゴールライン際まで攻められても簡単に点を取らせず、粘るプレーが多かったです。

積極的にタックルに入り、1対1で相手をとめる場面も多くありました。また、スタメンで出ている3年生メンバーが抜けた後も崩れずに点を取ることができたのは、2、3年生関係なく躊躇せずに前に進むプレーが増えたからだと思います。

試合に出ていた一年生も、物怖じせずに積極的にからみに行こうとする姿が頼もしかったです!実際に試合に出てみて分かったこともたくさんあると思うので、先輩のプレーを吸収しながらどんどん成長していってほしいです。

連携が上手く取れずポジション取りが被ってしまうなど、意思疎通の面でもまだまだ改善できるところがありました。また、体づくりの面でもトレーニングを重ねて戦いやすい身体をつくって行って欲しいです。

今日はすごく暑かったので、体調管理に気をつけて、身体のケアもしっかりして欲しいです。

もうすぐ夏休みが始まります。花園予選に向け、夏を通してもっと強くなれるように精一杯頑張りましょう!🔥

芝柏高校さん、ありがとうございました😊

コメント