【合同練習】千葉北高校、千葉工業高校、幕張総合高校

活動履歴

12.16 ☀️ @天台

今日は幕張総合高校、千葉北高校、千葉工業高校、稲毛・磯辺・千葉経済合同チームで合同練習試合がありました。東は合同チームを除いた3チームとADを行いました!

東-北

素人目ながら北とのADでは支部予選の時と比較してタックルに入ることの恐怖心が薄れてきたように感じます。まだ高かったり、正面に回れなかったりとまだまだ課題はあるものの、2年生のタックルに触発されるように何人かの1年生が良い入りをするようになってきたことが明確でした。

DFはどうしても広がる意識がまだ足りず、余らせてしまうことが課題かなと思います。

東-工業

このADはかなり東優位に進みました!新チーム以来なかなか日の目を見なかった部員たちですが今回は練習してきたことが発揮できたADでした!北で苦戦したモールも修正をかけて姿勢を崩さず、トライまで持っていくことができました✨

こうした成功体験を積むことでラグビーの楽しさに気づいていってもらえたらいいなと感じます!!

東-幕総

最終試合は前回の因縁の相手、幕総です。

今回は彼らにも引けを取らないプレーができたと思えるADでした!!フォワードがに自信が芽生えてきたのかスクラムも押せずとも押されることは少なくなってきました。半面での試合ということも功を奏して体力の消耗が激しくなく、前回の反省を活かしたプレーができていたのではと思います。成長が垣間見えたADでした🤧

課題も残ったし、成長も感じることができた支部予選2戦目を控えた最後の実践形式、大切にしてくれたらなと思います!!1年生のラグビーに対する恐怖心が薄れてきて楽しくなってきている今の時期をけがなどで棒に振らないようにと必死に祈るマネです…💭

テスト期間を理由に更新が遅くなって大変申し訳ありませんでした!!

今後とも東高ラグビー部のご支援をよろしくお願いいたします🤲🏻

コメント