【練習試合】浦和高校、検見川高校

活動履歴

2024.3.25 ☔️ @浦和高校G

期間が空いての更新になってしまいました!お久しぶりです、千葉東高校ラグビー部です!今日はなんと検見川高校さんと一緒に浦和高校さんと練習試合でした!浦和高校といえば文武両道で有名で、ラグビーも県下で名を馳せる名門校です。そんな浦和高校さんとの貴重な練習試合の様子をお届けします😽

対浦和高校(25分ゲーム)

0-19

雨でボールがよく滑り、視界も悪い状態でノックオンのペナルティが双方多かったです。序盤に22mラインよりも内側に攻め込まれるも全員で守る意識を絶やさず、ペナルティを誘うことができました。ディフェンスに対しての意識がかなり強かったようです。相手が落としたらすかさず前に出てプレッシャーをかけ、ターンオーバーした場面もよく見られました。また、雨ということもありキックゲームに持ち込みましたが、競り負けてしまいそこが相手のトライに繋がってしまったのかなと思います。新年度はオフェンス力の強化が必要になってくるのではないでしょうか。

対検見川高校(25分ゲーム)

10-12

対浦和高校の勢いはそのままに2本立て続けにトライを取ることができました。声もよく出ていて前半はかなり雰囲気よく進んでいました。浦和ではバックスの活躍が目立ちましたが今回はフォワードが息を吹き返したようでした。しかし、相手が1つトライを返すと慌ててしまい、ペナルティが多くなってしまい、敵陣に攻め込むもターンオーバーされ、なんとも悔しい結果になってしまいました。

練習メニューにキック練習は追加されましたが以前としてキックは課題だなと身に染みた試合でした。

今日は足場が悪い中、はるばる埼玉まで来て、雨に打たれて泥にまみれて、本当に部員全員よく頑張ったと思います。風邪をひかないようにあったかくして美味しいご飯を食べてよく寝てください🍀

さて、いよいよ新入生の入学も目前に迫ってきました。関東大会を控えながらも、新入部員の勧誘をしなければならないというラグビー部屈指の忙しない時期に入りつつあります。OBの方々、保護者の皆さまには今後とも千葉東高校ラグビー部の応援をよろしくお願いします。怪我人もいて万全とはいえない状態かもしれませんが関東大会では良い結果を残せるよう柴田組一同、精一杯戦ってきます!都合が合えば、ぜひぜひ応援に来てくださいね😌✨

コメント